2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.10 (Wed)

飼育状況11♪

今日も暑かったですね。 

15時のおやつにミルク工房「ラッテビアンコ」まで行ってきました。
飼育場から、車で10分くらいのところにあります。
朝採れたての生乳で作ったおいしいソフトクリームが人気です。


ブルーベリーソフトを食べました。
4



らんちゅうの方は、スダレを2重掛けにして、最高水温が30℃以上にならないようにしとります。

3号
1


7


2



9号、10号は色変りが進み、11号も高温のせいか色変りしています。

9号
3


動画




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんはです!!

アイスクリームとってもおいしそうですね!!
朝どりのおちち!!のソフトがお手軽なところにあるなんてうらやましい!!です。ブルーベリーおいしいですよね。おもしろメニューもありますか?です。

らんちゅうすでにド迫力がーー!!
眺めるのが、楽しそうです!!




イワちゃん |  2013.07.12(金) 22:52 | URL |  【編集】

イワちゃんへ

おはようございますデス。(^_^)

>おもしろメニューもありますか?です。

味は、バニラ・チョコ・抹茶・きなこ・いちご・みるく、いたって普通です(笑)。。

こんなに暑いと麦茶の消費もすごいですね。
水太りしないように注意しなきゃ~~デス。

5月の仔は、なかなか大きくならないです。
水温も上がって成長も早いかな~と思ってたんですが・・・
朝、池みたらエサ金みたいな?
極細(汗)。。
背腰、尾型、バッチシなんだけどサイズは青仔なみ。。。で色変りしてりゃ~~!!
とりあえず、おいていますが人に見られたら
恥ずかしい~~(爆)。。。

SAKURA-REN |  2013.07.13(土) 12:00 | URL |  【編集】

背腰、尾型、バッチシですか。
凄過ぎます!!
うちはいつも、ゴツゴツ、ヒラヒラばかりで、
秋には、子供会の掬いに重用されています。
ポイ善 |  2013.07.15(月) 18:56 | URL |  【編集】

ポイ善さんへ

>うちはいつも、ゴツゴツ、ヒラヒラばかりで、

ゴツゴツ、ヒラヒラですか~~
種魚選びの問題ですね、やや設計変更されてみてください。(爆)。。。

あっ。。確か一級建築士の匠の方と聞いておりましたが・・・(笑)。。
SAKURA-REN |  2013.07.15(月) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://212sakura.blog31.fc2.com/tb.php/354-827937de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
