2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.08 (Mon)

らんちゅう訪問1♪

昨日は夕方から、高速をぶっ飛ばして熊本のらん壱さんのところへお泊り?訪問
らん壱さんご夫妻には大変お世話になりましたm(__)m
とても仲の良いご夫婦で、らんちゅう談義も4人で盛り上がりました。(^_^)


飼育場はメインの自家製タタキ池30面に駐車場の前にも13面、他FRP数面とBIGな飼育場です。
4


2


らん壱さんお気に入りの9号池
1


イワちゃん、またまたゴメンなさい、「おちち飲んでるみたい」をパクっちゃいました(笑)
ガガが、パクリながらニッコシしていましたデス。(爆)。。。 

らん壱さんお気に入りの38号池
3



今シーズンは60腹近く採卵したそうです(驚)。。。
飼育場の管理、採卵と私には絶対無理ですね

どの池も、しっかり管理されていました。
置き水タンクは15トン?だったかな~~~



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

訪問1という事は、次がありますね。

是非、フランスさんお願いします。

パインちゃん、大好き!!
裕子 |  2013.07.08(月) 23:48 | URL |  【編集】

裕子さんへ

コメント早っ。。。。
アップして30秒?経ってないんですけど・・(爆)。。。
フランスさんですね。
予約取れるかなぁ~~??(笑)。。

なんで裕子やねん?(笑)。。
SAKURA-REN |  2013.07.09(火) 00:01 | URL |  【編集】

こんにちはデス。

何これ!百景!!みたいな、すんごい飼育場ですね。
とても驚いてしまいましたです。
60腹。。想像できないです!!

画像で釣竿立てみたいなところにぶらさがっているものはヒーターですかです?

>ガガが、パクリながらニッコシしていました

我が家のブログでこういうところは、特に!共感してくれる方がめったにいないの、とっても嬉しいです(笑)。それにしてもたくさん並んでつついていますね!です。
イワちゃん |  2013.07.09(火) 16:01 | URL |  【編集】

イワちゃんへ

こんにちは(^_^)

>画像で釣竿立てみたいなところにぶらさがっているものはヒーターですかです?


たぶん、そうだったと思います(笑)。。。m(__)m




>それにしてもたくさん並んでつついていますね!です。


はい。8匹です。イワちゃんとこより4匹多いデス(爆)。。。

毎日、暑いですね。わたしゃ~今から水替えです。
らんちゅう飼育もこんなに暑かったら、何歳まで体が持つか解りません(笑)。。。
我が家の近所に65歳ぐらいのベテランさんがいますが、本当にすごいと思いますよ。
SAKURA-REN |  2013.07.09(火) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://212sakura.blog31.fc2.com/tb.php/353-b733a1bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
