2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.25 (Wed)

飼育状況9♪

今日あたりから、晴れマーク しかし週末は、また雨模様

6月なのに、夜は肌寒い日もあり、今朝の水温も20℃しかありませんでしたね。

各池、色変り進行中です。

6-24_20140625065558fe7.jpg





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
07:00  |  未分類

2014.06.10 (Tue)

日曜日2♪

蒸し蒸し。。。降りそうで降らない、、、、余計に体がだるい。

土曜日は仕事が終わるのが遅くなり、一睡もせず、飼育場へ。

夕方、F君が遊びに来たので、三人でらんちゅう訪問出発

まずは近所の先輩のところへ、それから高速に乗り、Booさん、最後にらん壱&らん弐宅さんへ

みなさん、よい魚をたくさんお持ちでしたよ。私も、もっと頑張らなきゃです。

フラフラでしたが、無事にランチュウ訪問できました。

熊本ー久留米間は爆睡してたと、ガガが言ってました。

F君運転ありがとう  


らん壱&らん弐さんのところでは夕食もご馳走になり、大変お世話になりました。

らん弐さん、かなり料理が上手な方で、F君も私も感動しましたよ。(^_^)




さて、我が家のらんちゅうの方は当歳は2面なので管理はしやすくなりました。

二歳が1515、1面、計3面を中1日の水替えです。

1号
6-10_201406101715163d4.jpg


6-10-2_20140610171519559.jpg


6-10-1_2014061017151793a.jpg



我が家では今年最後の腹の5号。
6-10-3.jpg



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ




17:49  |  未分類

2014.06.02 (Mon)

日曜日♪

最近は、ちょっと寝不足ぎみ

数日前から5時に給餌開始。

F君にLINEを入れたらすぐに返事が・・・  みなさん早朝から頑張ってるんだなぁ~


1512池の様子  虎禿げ中
6-1.jpg


1515池の方は、チラホラ色変り中の魚も出てきましたよ。
同じ腹なんだけど、1515池の方が色変り早いなぁ 日当たりの関係かぁ~。
6-1-3.jpg

そろそろ、おっ師匠さんに狙いを定めた、お魚ちゃんの動画を送ろうと思ってるんだけど・・・
そのうちの1匹、尾先痛めちゃったよ。。 扱い荒いの直さなくては
でもお気に入りだから、その魚も見てもらおっと(^_^)
毎回、電話をきった後、シクシク泣いてるんだけどね(-_-;)。。。直球弾丸ストレートな方なので(苦笑)。。。



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
01:03  |  未分類
 | HOME | 
