2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.29 (Thu)

飼育状況8♪

今朝はヒーターなしの池でも20℃ありました。

もう、昼間は夏日和です。暑いからアイスの食べすぎでウエストがまだ広がりそうです(笑)。。

5-29-1.jpg


水替えの際に2匹程、写真を撮ってみました。

5-29-2_20140529065339f11.jpg


5-29.jpg





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ



07:06  |  未分類

2014.05.19 (Mon)

飼育状況7♪

今日は暑かったぁ~~

ずいぶん午前中の水温も上昇してキテマス。

でも、まだまだ朝晩は冷え込みますね。

当歳は計3面で飼育中。  あちゃ~池が空いてきてるぞ(汗)

来週から仕事も忙しくなるので、ちょうど良いかも。

3号、4号、5号は合併で1面にしました。5号は6匹しか残らなかったので、お供で入れてます。

しかし、この合併号の中に私好みの魚が2匹。たぶん3号かな~。

毎年、最後は飼いきれてないままENDなので今年は、おもいっきりいこう!と気持ちだけは

前向きなんですが・・・(笑)。。。

で・・・・いつから?思いっきりいったらいいの~(爆)。。



1515池の1号 少しずつですが虎禿げちゃんに移行しています。

5-19.jpg

5-19-2.jpg

5-19-3.jpg

5-19-4.jpg





こちらは1512池の1号

やっぱり1515池の魚の方が大きくなってるなぁ~

匹数にもよりますが、やはり大きい池の方が良いのかなぁ~

現時点ではサイズの事は気にしてませんが気になるのは尾ガァ~~。。汗

5-19-1.jpg





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


20:55  |  未分類

2014.05.15 (Thu)

黒仔2♪

夜は二歳の水替えをしました。

来月になると、所属する会の二歳会があります。

少しでもサイズUPしとかないとと思うのですが・・・

6月に入ると水温も少しは安定してくるのかなぁ~デス。



1号

1


こちらは4月23日孵化の5号
先日、選別しましたが、あまり残らなかったです あちゃ~汗。。

5-14-2.jpg



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


22:00  |  未分類

2014.05.10 (Sat)

飼育状況6♪

今日は、とっても良いお天気でした

しかし、お天気が良いのも明日まで、月曜日からは雨の予報

現在、1号、4号、5号を計5面で飼育中。

5号は、来週からは赤虫を与える予定です。やっとシュリンプ生活終了です。


こちらは4号
5-10.jpg




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

21:13  |  未分類

2014.05.07 (Wed)

最近の出来事♪

まだまだ、朝晩は冷えますね。波板は、かかせません。
魚の方は順調に育っております。(^_^)


4日・・・・

柳川まで、うなぎを食べに行ってきました。
父は柳川生まれで、私が子供の時には、うなぎを食べによく連れて行ってもらいました。
私は柳川には住んだことはないのですが、すごく長閑で空気がよいところです。

元吉屋本店に行ったのですが長蛇の列で断念。
ちょうど水天宮祭りがあってたので移動し、楠川へ。ここも、けっこう並んでいました。
私は、うなぎの蒲焼が大好物なんですが、私達の前に並んでいた方でちょうど売り切れ。。▄█▀█●。。。
仕方がないので今回は、せいろ蒸しを食べました。

gw6.jpg


その後、川下り
gw3.jpg

gw4.jpg



5日・・・

福岡アジア美術館へ。
自閉の画家 太田宏介さんの作品を観に行ってきました。
太田宏介さんは自閉症の障害を持つ福岡在住の画家で彼の作品は
自由で大胆、かつ生命力溢れた画風がとても魅力的です。

以前、ナイーブな絵画展にルソー、ピカソ、岡本太郎、山下清、谷口六郎など
と共に展示されたこともあり、今後、注目の画家なんです。
5月28日~は東京銀座でも個展があります。

gw2.jpg

右側が太田宏介さん。 左が宏介さんのお兄さんです。
gw1.jpg



6日・・・

お昼は孫の節句で久留米まで。
その後、少し足を伸ばし、らんちゅう仲間のBOOさんのところへ
3腹程、採卵されてました。
約1ヶ月の青仔は尾が良いのが揃っていました。今後が楽しみです。

夕食もご馳走になり、21時ごろ帰ろうかと思っていたときに
強制的?に椅子に座らされ、私の頭にバリカンが・・。。汗
髪も染められ、やりたい放題です(苦笑)。。

gw7.jpg


はい。 自称・カリスマ美容師! BOOさん改め、命名「エロガッパ」さんです。。
仕事中以外は、ほぼ酔っ払ってます。(爆)
gw8.jpg




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ





21:09  |  未分類
 | HOME | 
