2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.30 (Wed)

黒仔♪

GWは車が多くて大嫌い(笑)。。。

昨日はH先輩とM先輩が来られました。

H先輩とM先輩は相変わらず、息のあった漫才コンビであった(爆)。。。

今日も九州地方は雨でうす暗く嫌な天気です。



らんちゅうの方は1号が孵化後、48日目。

もう~そんなに経つんですね(汗)


前回の動画を見てお師匠さんから「幼すぎじゃねぇ~か?」とのご指摘。

朝見た時よりも夕方は大きくなっているので日に日に、成長してると思ってたんですが・・(苦笑)


「うちの30日の仔と差ほど変わらねぇ~じゃん?」と、、、、、▄█▀█●、、、

清流で飼ってるせいかなぁ~~( ̄_ ̄|||) 苦笑。。

こりゃ~~朝寝坊が祟ってるな。


ただ、お師匠さんは大きい、小さいとか、だけを言ってる訳ではなく

魚の先行きを見てのことである。もっと脳みそ使えってのことかぁ~。。(TT□TT)


1号
4-30.jpg






こちらは孵化後、7日目の5号
我が家では最後のシュリンプ組です。早くシュリンプ生活卒業したいです。
4-30-1.jpg


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ



15:42  |  未分類

2014.04.27 (Sun)

飼育状況5♪

GWに突入ですね♪
私の方は、GWも関係ないですけどね。
サラリーマンの方は大型連休で旅行でも行くのかなぁ~
羨ましいなぁ~~

らんちゅうの方は1号が孵化後45日目。
5日ほど前から赤虫をやり始めました。


1号






らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ




21:30  |  未分類

2014.04.20 (Sun)

鷹と雀の物語♪

土曜日は前川清と海援隊+1、芝居&オンステージを楽しんできました。

+1とは前川紘毅(前川清の長男)でした(笑)。。

今回は博多座15周年ということで九州最高コンビです


武田鉄矢が堅物の剣豪・仁藤昂軒を演じ、ゆる~いキャラの

前川清が臆病侍・双子六兵衛を・・・・・・

おやじ二人の奇妙な物語に、野村真美、小林綾子、遠藤久美子が華を添えます。

最近は、不景気のせいか?舞台へ差し入れをする方も減ったようですね(苦笑)。。

4



こちらは芝居で女形でした男の子です。

マジで、キレイでしたね

1




さて、今年の新仔の方は今のところ順調に育っています(^_^.)

たまには二歳も 今の時期はシュリンプもやっています。

3

2




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

22:39  |  未分類

2014.04.18 (Fri)

飼育状況4♪

まだまだ肌寒い日が続きますね。
昨日、一腹採卵しました
三歳のメスに、二歳、三歳のオスを掛け洗面器2杯に分けてみました。

明日は前川清と武田鉄矢の特別公演を観て来ます。(^_^.)
久しぶりの博多座です。


孵化後、37日目の1号




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ



17:25  |  未分類

2014.04.11 (Fri)

飼育状況3♪

週末は、また雨みたいですね。
今日は暖かい日でしたが、数日前までは冬に戻ったような寒さが続きました。
変な天気ですね。

知人の先生が言ってましたが地球自体がヤバイそうで強力な台風や
今までにない、自然現象が起こるらしい。(汗)
英語の先生なので海外の情報には詳しく、頭が弱い私には非常に勉強になります。(笑)


さて、らんちゅうの方は現在、当歳魚は5面で飼育中です。
1号が3面、3,4号は1面に合併しました。

早いもので、もうすぐ産卵から1ヶ月が経とうとしています。
4-11.jpg


孵化後、29日目の1号
4-11-2.jpg



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

21:32  |  未分類

2014.04.05 (Sat)

飼育状況2♪

久しぶりの更新となりました。
現在、4腹分を飼育中

今夜は、かなり冷え込んでおります。
ヒーターは全開!点きっぱなしであります

昼間は 4号の曲がり等を簡単に選別しました。


こちらは孵化後、22日目の1号
1

undefined




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓


00:52  |  未分類
 | HOME | 
