2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.18 (Tue)

産卵 3♪

今朝、2腹産卵しました。
雨も降って、昨日、今日は寒さも和らぎ、ガスヒーターも不要です。
このまま、寒くならないといいいなぁ~~

1腹分を残して、もうひとつは知人にお譲りすることにしました。
現在、我が家では、3腹分を飼育中。

1

undefined



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓


10:48  |  未分類

2014.03.10 (Mon)

産卵2♪

今朝、三歳、四歳が産卵しました。
♂は、二歳を掛けました。

予定していた3歳♂が先日までは、精子の出も確認して期待していたのですが
今朝は、NO!ダメでした(汗)
こりゃ~注射用意しなきゃです。

産卵は朝寝坊が得意な?飼い主に合わせるように7時頃にスタート。助かる~~♪汗


0


三歳♀
3


二歳♂
4


そろそろ産みそうな二歳♀ 
掛け合わせの予定は我が家の三歳♂と、ぴーさんところから来た♂でしょう。
2



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
00:29  |  未分類

2014.03.04 (Tue)

産卵♪

昨日、おひなさんの日に産卵しました。
昨年も、同じ3月3日だったような?笑。。。

卵の数も多く2網GETです。
今回の卵は、早採りした卵が欲しいと言っていた知人に
2網ともお譲りすることにしました。

2



最近はpm2.5の影響ですかね。 外の池の汚れも目立ちます。
各池、洗面器等の洗浄をして、今からの採卵に備えたいと思います。


テラス内の種魚。来月中旬まで採卵が続きます。
1



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓

08:21  |  未分類
 | HOME | 
