2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.23 (Sun)

新年会♪

昨日は、らんちゅう仲間との新年会でした。
隊長、副隊長!準備ありがとうございましたm(__)m

佐賀牛、猪肉、ホタテ、牡蠣など。。。ジュージューです
隊長手作りのお好み焼きも最高でした(^_^.) 

来月になると、皆さん採卵で忙しくなりますね
本格的にシーズンインです

Kさん、らん壱さんは、既に採卵してましたね

undefined


1






Kさん、Mさん、Nさん、F君、S君、らん壱さん、らん弐さん、ガガ、
皆さん、遅くまでお疲れ様でした m(__)m


PS...
新人のSちゃんが不参加になったと報告したときのF君の表情が忘れられません(笑)。。



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓


15:04  |  未分類

2014.02.21 (Fri)

長崎へ♪

テレビCMで美味しそうな豪華バイキングがあってたので
先日、長崎雲仙まで行ってきました
まぁ~~。。。実際は、たいしたことなかったです(笑)
ホテル玄関や、あちこちに置いてある樹齢800年の銘木は凄かったですけどね(苦笑)

2

1




らんちゅうの方は、赤虫を与えだして水があまり持ちませんね
まだまだ寒いので水は触りたくないのですが、ちゃんと管理しなくちゃです!

水替えの際にチェックしたらオス1匹は、もう精子を出してましたね。
それより、ぴー師匠から譲ってもらったオスですが・・・メスのようです(汗)
たしか昨年、追星を確認したはずが・・・良く見るとメスのような??(爆)。。

3


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓


18:38  |  未分類

2014.02.17 (Mon)

飼育状況1♪

毎日、寒いですね。
らんちゅう仲間のあいだでは既に採卵してる方も・・・・

昨日は青水が濃くなってきたので水替えをしました
現在、設定温度は16℃。当分はこのまま引っ張ります。

ホームセンターで購入した低蛋白ペレットをボチボチやっています。
魚達のコンディションはGOODです!

1

2





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓

12:17  |  未分類

2014.02.02 (Sun)

水温管理♪

今日は、ポカポカお天気でテラス内の水温は18℃もありましたね
魚達も元気にエサを探しながら泳いでいました。

テラス内に移動して常温飼育だったのですが、今日みたいに暖かいと
朝晩の温度差を考慮し、最低温度の設定変更をしなければなりません。

2




あっ。。。M隊長~、、、今度の新年会ですが・・・
この仔も連れて来て良いでしょうか??  新人です笑。。。 宜しくデスm(__)m
1





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
17:04  |  未分類
 | HOME | 
