2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.17 (Sun)

週末♪

☆金曜日

午前中、F君が遊びに来ました。
お昼はトンカツ大将に行ってガッツリ
午後からは、らん壱&弐さんのところへ、らんちゅう訪問

らん弐さんが選んだ種魚をF君、らん壱さんが眼見していました。

undefined

その後、みんなでBOOさんのところへ。
一匹一匹、解説付きで洗面器にあげてくれました。

福岡に着いたのは、19時過ぎ。夕食は台湾料理を食べに行きました。
食事中、F君が奥さんとの馴れ初め話をしてくれました(笑)。。
私に対して少し心を開いてくれたようです(爆)。。。




☆土曜日

夕方Sちゃんが久しぶりに遊びに来たのでプチ忘年会。

1





☆日曜日

2面水替えしました。
寒くなってきたので、もう水は触りたくないですね。
2枚動画を撮ってみました。


3号
反時計回りだと良い姿を見せてくれますが、時計回りに泳ぐとダメですね。

undefined





10号
お手ての運動神経が悪いようです。今後どうなるかは飼い主次第ですね。(笑)。。

undefined






らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

23:12  |  未分類

2013.11.13 (Wed)

種候補♪

朝晩、寒くなってきましたね。
我が家も今日の朝から人間用のヒーターを入れました。
灯油代も馬鹿にならないので、ガス工事をしてもらいガスヒーターに切り替えです。
どっちが安価なのか解らないですが・・・(笑)。。

らんちゅうの方は青水が濃くなってきたので水替えをしました。
undefined



来年のオス種候補2匹です。

こちらは二歳。餌はやってないのでガリっていますが、本命のオスになります。
2


こちらは当歳魚。 あまりにも私の出来が悪いんで、ぴー師匠に譲ってもらいました。
先日、オスがイネェ~から返せと言われましたが、受話器を持ったまま私は死んだふりでした(爆)。。
この2匹が来年の種オス候補です。
2匹ともガリっていますが、すこぶる元気で春にはピューピュー出してくれそうです(爆)。。
undefined

メス候補は三歳1匹、二歳2匹になります。春には、明け四歳、三歳ってな感じです。



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

18:38  |  未分類

2013.11.05 (Tue)

第58回日本らんちゅう協会品評大会♪

前日の14時に博多から新幹線に乗り東京まで行ってきました。
東京に着いたのは19:30ぐらいでした。 やっぱり東京までは遠いなぁ~~

たまたま、同じ新幹線にK会長、H先輩、Aさんが・・・
夕食は品川で焼肉をご馳走になりました。

当日は8時ごろホテルを出て会場となる明治公園へ
お世話になっている鷲津さんご夫妻にご挨拶。
受付、出品も今回で二度目だったので昨年ほど緊張しませんでした(笑)。。


隣接ではドッグショーが開催されていました。
我が家にもダックスが2匹いますが、すべての犬種を見ても上品さ、体型、なにもかも違いますね(笑)。。
4

1

会場では、ぴー師匠と久しぶりの再会。
私の出品魚の写真を見て・・・・一言。
「魂が足りない」・・・・(大汗)
私の結果はドボン。 ▄█▀█●  ハイ。魂が足らんです。


結果は残念でしたが、全国大会に向けての魚作りや仕上げが
まだまだ甘い点があった事などにも気付けたので得るものも多い大会でした。

ぴー師匠は2度目の日本一。
本当におめでとございます。  ってか・・・凄すぎます。。。。

出品前から、ケンシロウ・オーラーがバリバリでした。
undefined


来年は私も結果が出せるように既に構想だけは膨らませておりますが・・・(笑)


昨日は一日中、落ち込んでいましたが・・・
さっき横からガガが、まだ落ち込み方が足らんから今日も落ち込んでおけと・・。。▄█▀█● ハイ。



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
04:34  |  未分類

2013.11.01 (Fri)

満腹♪

朝晩の水温もずいぶん下がってきましたね。
今日に限って、お昼間はポカポカ陽気でした。
水温が上がらないようにスダレをかけました。

明日から、東京へ前日入りです。
餌を切りますので金魚のお腹の具合が心配です(苦笑)。。。

人間の方は、たらふく食べております(汗)。。

お昼は海の幸、海鮮丼。 ご飯が、なかなか見えてきません(笑)。。
夕食はガッツリ焼肉でした

1

undefined


こちらは二歳魚
春に種オスとしてピュ-ピュー頑張ってくれました。

undefined



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
23:23  |  未分類
 | HOME | 
