2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.20 (Sun)

青水♪

早いもので、日らんまであと二週間。
日らん候補の魚は未だ室内で必死に飼い込み中

モチベーションをあげるために午前中は、ぴー師匠に電話をした。
しかし、今年も自分の飼育の甘さを痛感▄█▀█●。。。。
あと二週間、最後まで諦めず、やるしかないぞ。。。大汗。。



外池の方は青水飼育中。
当歳1面、種候補1面で管理もずいぶん楽になりました。
室内の二歳、1面、当歳、1面に集中です。


外池の当歳の池。
先程、計測してみたら13.5~14.5センチ。
自分で思ってた以上に大きくはなっていた。青水は栄養あるね(苦笑)。。
1

6

3

4



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓

14:35  |  未分類

2013.10.05 (Sat)

飼育状況15♪

今日は久しぶりの雨
昼間でも水温は上がらずじまいでしたね。


飼いこみ組は数日前からテラス内へ

1

2

3

4



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓

17:38  |  未分類

2013.10.01 (Tue)

日曜日♪

日曜日は午前中にMさんが研修帰りに遊びに来ました。
お昼頃の予定と聞いていましたが、早くなったみたいで
私も油断して朝寝坊してしまい、寝ぼけながらエサやっていたら
シルバーのクラウンが到着
パジャマだったので慌てて着替えました。(笑)。。。

Mさんに依頼していたブツ?を受け取り早速、混ぜ混ぜ(笑)
このブツ?がF君が内緒にしていたやつだったのか~~??(爆)。。。


それからH先輩のところへ
途中、Mさんが、らん壱さんのところにも行きたいとのことで
急遽、高速に乗り熊本まで

広々とした飼育所にMさんも感動していました。
メダカの飼育場も着々と出来上がっていましたよ。



その後、らんちゅう仲間のBOOさんに電話をして、帰りに寄りました。

BOOさんの飼育場。 初公開
1

BOOさんの5月下旬生まれの当歳
2




ってな訳で・・・・・ハードな日曜日でした。

Mさん運転おつかれさまでしたm(__)m   
私は入院なんぞ、していませんよ(笑)。。  タバコ辞めなきゃです(苦笑)。。。
今もブログ書きながら、タバコ吸っていますが・・・(爆)。。

ブログ更新遅くなり、ごめんちゃい。。m(__)m。。






らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓






19:06  |  未分類
 | HOME | 
