2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.28 (Wed)

飼育状況14♪

今朝の水温は24~25℃。
暑さも少しは和らいできたようです。
週末は雨の予報。

11日後は所属する会の品評会です。
出品予定魚ではありませんが、こんな感じで少しはふっくらとしてきました。
1

2

3




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓


09:49  |  未分類

2013.08.20 (Tue)

飼育状況13♪

今日は水替えがなく、夜はのんびりしています。
先輩からの飲みのお誘いもありましたが、お断りして、まったりしとります
歳のせいか??今頃になって疲れがドッーとでました。

夕方、涼しくなって何枚か撮ってみました。
1

2

2

3



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
20:21  |  未分類

2013.08.18 (Sun)

品評会 第1戦♪

産卵からシュリンプ給餌・・・あっという間に今年も品評会シーズンに突入です(汗)

今年も広島らんちゅう会の品評会に参加させていただきました。
早朝4時に我が家で待ち合わせをしてF君、らん壱さん、ガガと4人で出発
運転が苦手な私、F君、らん壱さん・・・・
案の定、片道350キロの道のりは珍道中になりました(笑)。。


お天気も良く、和気藹々の中、無事に終了しました。
1



結果は東関脇・東前頭七枚目でした。

2

3



イワちゃんご夫妻には大変お世話になりましたm(__)m
そしてイワちゃん、親魚の部、東大関おめでとうございます。  流石です!!m(__)m


F君、らん壱さん、役入賞おめでとうございます


また、来年も楽しみに参加させていただきますm(__)m




往復700キロの旅・・・ダイジェスト版・・・    







らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
23:40  |  未分類

2013.08.17 (Sat)

明日は広島へ♪

いつから涼しくなるのかなぁ~~ もう~~いいんじゃない?
水分補給もハンパないよね。この暑さだと・・・・
おかげで水太り中です

こちらは通常の3倍の量の白くまくん。
2




今日、水替えした際に撮ってみました。
来年の種候補になりそうです。

3号
2

9号
3



明日は広島まで・・・・・・
イワちゃん♂♀にお会いしてまいります。。。 
 
佐賀のイケメンと熊本のイケメンと福岡の美男美女??
4人で参加させていただきます。(爆)。。
明日は宜しくデス。m(__)m




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
21:06  |  未分類

2013.08.15 (Thu)

夜釣り♪

毎回ながら、暑いですね。
活動も夜行性になってきました。

先日、近場の波止まで夜釣りに行ってきました。。

私は、ほとんど寝てました(笑)。。
ガガはキスを数匹GETしてました。
 
海風に当たりながら気持ちよく寝てましたが、フナ虫が私の体を這うもので
深夜の2時過ぎに目が覚め、1時間程竿を振りました。
運良く、少し遊ぶことが出来ました。

チヌGET
1





今日は夕方から、山鹿灯籠まつり納涼花火大会に行って来ます。

らんちゅうの方は、雄が多いせいか昨日の夜に水替えしたばかりの池が
今朝、精子で濁っていました。
仕方がないので朝から水替えした際に魚を確認してみると、ピューピュー出します(汗)。。。
困ったちゃんの当歳魚たちです。
我が家の魚は、まだまだ品評会モードではなく、産卵行為モードのようです。


3号
3





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
10:06  |  未分類

2013.08.07 (Wed)

飼育状況12♪

カンカン照りかと思いきや、通り雨だったり・・・変な天気です。

先日、Mさんとガッツリ行ってきました本家びっくり亭へ

各自1,5人前を注文しました。
Mさんは食後のコーヒーではなく、食後のラーメンを注文しそうだったので止めました(笑)
この店は定番の焼肉とラーメンしかメニューがありません。
まぁ~。。ラーメン食べている人を私は見たことはありませんが・・・
相変わらず、繁盛しておりました。

1




らんちゅうの方は、スダレかけてます。日よけと、雨の日は屋根代わりです。。(笑)

2


3号
3




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

15:03  |  未分類

2013.08.04 (Sun)

夏季研究会♪

今日は所属する会の夏季研究会でした。
開始前から大雨になり、テントを移動しながらの審査になりました。
昼食後は次第に雨も弱くなり、K会長の寸評で締めて無事に終了しました。

1


結果は立行司と東脇行司でした。

本日の優等魚





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
23:09  |  未分類

2013.08.02 (Fri)

アップルマンゴーパフェ ♪

今日も暑かった~
人間が暑いんだから、金魚も暑いでしょうね~~

やっぱ、夏はミニップのこれでしょう
3

アップルマンゴーパフェと白桃ヨーグルトパフェ。
女子には、嬉しいカロリー158kcal! イワちゃん~オススメだよ(^_^) あっ。。トシ爺も・・

アップルマンゴーパフェは発売してから8年目。
私のらんちゅう暦より長いですね。(汗)





らんちゅうの方は、M隊長おすすめの、らんちゅうディスクというやつを昨日からブレンドしてやっています。


2号 アップルマンゴーみたいな仔。
1



PS.・・・・先日から、コメント欄は閉じさせていただき、独り言ブログに変身しとります(笑)。。





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
00:02  |  未分類
 | HOME | 
