2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.31 (Fri)

飼育状況8♪

明日からは雨模様 梅雨入りしましたね。

やっと今年のシュリンプ生活も終了しました。

5月1日孵化の11号
1



色変わりしている魚もチラホラ
今年で猩々時代も終わったようです(笑)。。
あとは、イモ?か ベッカム?か デス(汗)。。。


1号、3号、4号、10号池の様子




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

21:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.27 (Mon)

春季研究会(二歳会)♪

土曜日は30年来の友人の息子さんの結婚式でした。
幼少の頃から知ってるので父親の気分になりました(笑)

帰りは、たまたま式場が次女が住んでいるマンションの近くだったので
ちょっと寄り道して来ました。
部屋の雰囲気からして、まだ彼氏がいる気配はなかったです(笑)
長女を見習って早く結婚して孫の顔を見せてほしいものです。
・・・ってのは本音ではありません。 まだまだ嫁に行かないで・・(爆)。。

0




日曜日は所属している会の二歳会でした。
K会長の挨拶から始まり、和気藹々の中、無事終了しました。
毎回、K会長は若手育成のために、いろんな方法を考えてご指導してくださいます。

結果は・・・優等一席と一等五席でした。


優等一席・・・ SAKURA-REN
1

優等ニ席・・・ N氏
2

優等三席・・・ H氏
3

優等四席・・・ K氏
4

優等五席・・・ W氏
5-26-5.jpg



一等五席・・・ SAKURA-REN
7





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ





20:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.23 (Thu)

OFF♪

目の前には砂浜と穏やかな海。
素材に拘った美味しい料理と波の音。
久しぶりに、ゆったりとした時間を過ごしました。

2

3

4

5



ガガはどこ?? パートⅡ




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


01:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.17 (Fri)

飼育状況7♪

早生まれの仔達は色変わりを始めました。
現時点では3号、10号が良い雰囲気ですが、まだまだ先は解りません。

2号 あっ。。三つ尾君に見えますね。四つ尾です(笑)。。
1

2



2号




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
13:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.14 (Tue)

1号♪

今日は11号の選別をしました。
終了したのは0時半。さすがに0時を過ぎると集中力が途切れてきます。

22時頃、カンムリワシさんからメールが・・・
「早寝早起きのため、ブログ更新は明日になります。よろしく!」との事。
日曜日は、ご老体にムチ打って険しい安土城を制覇されたからでしょうか?(爆)。。
カンムリワシさんのブログはコチラ

1


孵化後、70日目の1号
2


1号池と3号池





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
01:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.11 (Sat)

黒仔♪

今日は夕方から二歳の水替えをしました。
ここ数日で水温もだいぶん安定してきました。
明日は6面の水替えが待っています。

孵化後66日目の2号
早いもので2ヶ月が経ちました。
1

2






らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
21:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.07 (Tue)

飼育状況6♪

良いお天気が続きますね
寒い寒いと言ってたのが嘘のように過ごしやすくなってきた今日この頃です。
水温も上がり、スダレを掛けないといけないようになってきました。

1



5月1日孵化の11号(ブッチャーの2番仔)オスはアゴ

2



4月13日孵化の10号(ランちゃんの4番仔)オスはアゴ
週末から赤虫に切り替えたいと思います。

3



お昼過ぎにフラちゃんから電話が・・・福岡に来ているとのこと。

二歳の好みは、ガガと同じようだ。
フラちゃんは、見かけはゴッツイが女の子のような感性を持ってるようです(笑)。。

4


フランスさん、ポチよろしく!!(爆)。。。






らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

19:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.05.04 (Sat)

GW2♪

今日は午前中は金魚のお世話をして、お昼から夕方のお世話をするまでの
数時間を利用して小石原まで行って来ました

1

江戸時代初期から、400年の歴史を持ち、日本で最初に伝統的工芸品に
指定された小石原焼。50軒程の窯元があります。

2

3


私のお気に入りは秀山窯です。
藍釉をメインにして深みのある藍色の器を作陶しておられます。
何点か購入してきました。
4

明日は5面の水替えが待っています。





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ







23:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
