2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.31 (Mon)

大晦日♪

蓮君
2

SAKURA-RENブログも、あっという間に5年が過ぎました。

私が師と仰いでる方との出逢いは、この愛犬ブログでした。
すごく拘りのある、私が尊敬する存在です。
ワンちゃんはもちろん、爬虫類から海水魚、淡水魚とさまざまな
生き物の研究?? をされているムツゴロウさんのような人です(笑)。。

今年の9月からは師のご好意で日本一を何回も経験されている方との
ご縁をいただき、ご指導をいただけるとても恵まれた環境になりました。

この素晴らしい環境を無駄にすることなく
これからも精進していきますので,どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


8号。我が家の中では今年一番の魚です。
なかなか思うように腹がつかなくてヒョロイ魚でしたが
現在、テラス内でヒーターを入れて飼育中。
飼い主の腕次第では今後、良くも悪くもなりそうです・・(苦笑)




2012年も一年間、珍道中のブログをご訪問いただき
ありがとうございました。
2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

サクラ
1



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

22:09  |  未分類

2012.12.22 (Sat)

プチオフ♪

先日はSちゃん達とプチ忘年会
ここのお店の閉店時間は特に決まっていない。お客さんが帰るまで営業中・・(笑)
最近、気に入って通っている。
1

らんちゅうの方はプチオフ
当歳を3匹、ヒーターを入れて1面飼育中なので水替えもあるし、餌やりも数回。
正月以外はオフはない。
2

8号
3

正月は、ゆっくり休みたいなぁ~~
ガガの家来のガガニャンも釣りに行きたくてウズウズしているようだ。
あっ。。。そういえばイワちゃんが鯛をGETされてたなぁ~~。さすがデス。
我がニャンもお正月に釣行して釣れたら写真UPしますね(^_^) 
4



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
17:28  |  未分類

2012.12.14 (Fri)

カンムリワシさん再来♪

昨日はカンムリワシさんが再来されました。
一日、しっかり揉んでいただきました。
翌日、揉み返しが・・イタッタッ
メラメラ
カンムリワシさん本当に一日おつかれさまでしたm(__)m


よく見ると、この金魚・・フラちゃんじゃねぇ??(爆)。。。

1

その後、A型2号さん、従兄弟のMちゃん宅へ
Mちゃん、焼肉ご馳走様でした
特注ソフトクリームが食べれなかったのが心残り(笑)。。。



再春館製薬のイルミネーション
キレイかった
2

3

4



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
23:52  |  未分類

2012.12.08 (Sat)

種候補♪

昨日から風が強く寒さも増してきました。
外の池は水温も落ちて魚たちも冬眠?入り。
プチオフは金魚伝承熟読。やっぱteacherの魚はお洒落だし、ゴッツィ~~
NEO種見てたらバイオハザート風?兵器開発って感じ。凄っ。。。。。

6



テラス内は我が家のF4個体の雄トリオ、通称「8号・シブガキ隊」ヒーターを入れて飼育中。

3

8号 ヤックン
0

8号 モックン
1

8号 フックン
2

雌種候補は姉さん女房で来年は明け三歳になる3人娘の「キャンデイーズ」で
冬眠?中のランちゃん、スーちゃん、そして先日、我が家に来たミキちゃん。
ミキちゃんはスーちゃんとはお父さん違いの兄弟魚。

ミキちゃん
7

来年はシブガキ隊♂ × キャンディーズ♀で(笑)
13号も交えての交配妄想中。。。ムラムラ



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


14:44  |  未分類

2012.12.01 (Sat)

カンムリ・ワシさん来福♪

昨日は朝一番で福岡空港へ
カンムリワシさんが来福されました。
午前中は我が家の種候補とテラス内で飼育している二歳候補を観ていただきました。
魚を横にしたり裏にしたりして細かく丁寧に説明してくださいました。
実物を観ながらレクチャーを受けるとすごく勉強になります。
実際、理想の種魚になると、なかなかいませんね
本当にありがとうございましたm(__)m
カンムリワシさん、名古屋に戻ってHさんにはアゴを脱臼したらんちゅうの話は内緒ですよ(笑)

11-30-6.jpg


午後からはカンムリワシさんが希望されていた武雄のフラちゃん宅と熊本のシンちゃん宅へ
まずはフラちゃん宅
オイオイ。。フラちゃん、手作りアイスにケーキ、コーヒーと用意万端。
Bさんとの会話・・・僕達はいつもクリクラの水だったよな~と爆笑。。
2

フラちゃんの魚を観ながら、楽しく講義&談義。
フラちゃん、来年は3腹程度にしてくださいね(苦笑)。。
1



その後、熊本のシンちゃん宅へ
自家製タタキ30面に合計50面ほどの好環境の中、奥様と仲良く飼育されています。
来年は全国大会に初出品を目標に頑張っておられます。
カンムリワシさんに悩んでる事など、アドバイスをもらっていました。
日が暮れるまで講義&談義。
話に夢中になって画像は取り忘れました(笑)

その後、夕食を食べて最終便にギリギリ間に合いました(笑)
カンムリワシさん、本当におつかれさまでしたm(__)m



カンムリワシさんをお見送りした後、時間がなく訪問できなかった
従兄弟のMちゃんのところへ
久しぶりの訪問でしたが二歳魚、当歳魚とサイズアップしてました♪
Mちゃんメインハウス
3

当歳魚
4

その夜は、従兄弟のMちゃん行きつけ?(笑)にお泊りしました。
翌朝、チームA型?のボス、A型2号さんのところに訪問
導入魚など、見せていただきました。

遊んでばっかりいたら税理士さんから呼び出しを食らったので
慌てて高速を飛ばして帰りました(笑)


愛猫のルチル  新入りを眺めております(=^・^=)
5




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ



01:02  |  未分類
 | HOME | 
