2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.23 (Sun)

品評会♪第四戦

今日は、九州・山口日らん会に参加させていただきました。
当歳の部門は大の部、小の部があります。
小の部で従兄弟のAさんが東大関、H先輩が西大関でした。おめでとうございます

2人に便乗して私も結果を出したかったのですが・・・・
大の部で前頭に2匹入賞でした。  。。。▄█▀█●。。。

会場では久しぶりに三太さんともお話が出来ました。
相変わらずのテンションで、笑いすぎてお腹がいたくなりました(爆)

東前頭三枚目
2

西前頭五枚目
1

帰りは別府ICでキムチ肉うどんをH先輩からご馳走になりました。
素晴らしい景色を堪能した後、高速をぶっ飛ばして帰りました。
3


本日の東大関(大の部)



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
23:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.19 (Wed)

水温低下♪

日が暮れると、ずいぶん涼しくなってきました。
このあいだまでの暑さは嘘のようです(^_^)

今日は朝から本宅に日ランのDVDを取りに行ったのですが・・・・
「ない」・・・「ない」・・・確か私の机の上に置いてたけど・・
もしや。。。さくらと蓮か??。。。。。
金魚伝承も油断してテーブルや机に置いておくと、噛んでグシャグシャニしやがる(汗)
もう、何冊やられたことやら。。。。▄█▀█●
仕方がないので「らんちゅう広場」さんにすぐ電話して注文しました

さくらと蓮と娘の一番子。
さすが私の孫ちゃんです、さくらと蓮を子分にするため、まずは手なずける作戦です(笑)
1





キャー!! もう手なづけやがった!(笑)
2



2号 13.5センチ
3

7号 13センチ
4



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
22:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.10 (Mon)

品評会♪第三戦

昨日は所属する会の品評会でした。
前日の準備~品評会と雨も降りましたが無事に終了しました。

当日は当歳の背見せ係りを担当させていただきました。
審査が目の前で拝見できるので。勉強になりました。

結果は・・・ 前頭十七枚目と二十枚目でした。
1

当日は、かんむりわしさんから揉んでいただき得るものが多い一日でした。
帰ってガガと居酒屋で反省会をしましたが、大反省会になりました(大汗)。。
ガガからの一言二言、余計に落ち込みました(泣)。。  完



本日の東大関





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
18:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.09.07 (Fri)

飼育状況♪

夕方は幾分、涼しくなってきました。秋の気配を感じます。
当歳魚たちもスクスク育っているようです。
現在の飼育状況





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.02 (Sun)

品評会♪第二戦

今日は、お隣の県の日蘭佐賀の品評会に参加させていただきました。
曇りのち雨の予報でしたが、快晴で良かったです。
自然に囲まれた会場で和やかな雰囲気の中、無事終了しました。

今回、当歳魚を3匹、持って行きました。
結果は、西取締、西関脇、東勧進元でした。
1

2

3



本日の東大関



次週は所属する会の品評会です。
トリアス決戦、気合いだぁ===!!
Eagleさんに、しっかり揉んでもらいます。貴重な体験です。



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
23:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
