2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.29 (Wed)

Team 素赤♪

ここ数日は雨がよく降ります。降ったり止んだり、激しく降ったりと・・・
餌のかけ具合も考えないといけないのですが通常どおりやってます(汗)

今日は夕方から4面水替えをしました。
3月下旬生まれの素赤の画像を撮ってみました。

1

2

6

4

8


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
20:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.08.27 (Mon)

未だに黒仔、いつまで黒仔?

シーズン中は釣りは自粛していましたが・・・
が遂に爆発 
仕方がないので水替え後、夜釣りで福間漁港まで
私は、がまかつの竿とトーナメントISOは封印したまま、せっせと
マキエ係りをしました(笑)
熊は大の釣り好きで、レバーブレーキのリールも上手に使いこなせます。
チヌ釣り師です(笑)
今回は塩焼きサイズのアジがけっこう釣れました。
今日のお昼ご飯はアジ三昧です。

らんちゅうの方は3月下旬生まれの仔で未だ黒仔がいます。
黒仔のまま13センチ超えです。(汗)
3

1

2



先日、久しぶりに三太さんのところにらんちゅう訪問しました。
ブルーの池は、夏場は清涼感があって良いですね。
4

訪問中、激しい雨も降ったりしましたが全国候補をはじめ何匹も洗面器にあげてくださいました。
今回は写メって来ました(^_^)
6

5



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
13:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.08.20 (Mon)

品評会 第一戦♪600キロの旅

昨日は広島まで行ってきました
出発してセブンイレブンでタバコとジュースを買ってから
車に戻ってみると、エアコンの噴出し口から何か焼けた匂いが・・(大汗)
点検する時間もないので急遽、熊の車に積み替え出発
無事に会場には1時間前には到着しました。

この間、愛媛に行ったばかりだったので広島までの距離は苦になりませんでした(笑)
今回、当歳魚を3匹出品しました。
結果の方は東関脇、西勧進元、西前頭十八枚目でした。

会場ではイワちゃんご夫妻にもお会いできました(^_^)
大変、お世話になりましたm(__)m

賞品もありがとうございました。
新鮮なフルーツがいっぱいでレディガガが一番喜んでました(笑)
会場も自然に囲まれた良い場所で、お弁当も美味しかったです(^_^)
6

1

2

3

5




帰りは広島風お好み焼きとホルモン塩焼きそばを食べて来ました。
5


本日の東大関





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.08.12 (Sun)

盆休み♪

あちこち渋滞 ヤダヤダ
15日は柳川に行って、そのまま山鹿の灯篭祭りに行って
浴衣美人でも眺めて来るかぁ~~(笑)

明後日の午前中は孫の守。
それにしても、ずいぶん大きくなったなぁ~~
3

今年は例年より更紗が多いなぁ~
1

こちらは先日の研究会で入賞した西小結ちゃん。
2

らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.05 (Sun)

夏季研究会♪

今日は所属する会の夏季研究会でした。
かなり暑かったですね
今日は背みせ係りをしました。
審査が目の前で見れるので勉強になりました。
新会長の挨拶から始まり和気藹々の中、無事終了しました。

結果は西小結と東勧進元でした。
来月は猛暑の中、各週品評会がスタートしますので体力付けとなきゃ。(^_^)

1





本日の東大関




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
22:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.08.02 (Thu)

侵入者♪

朝、飼育場にに行くと・・・侵入者が・・・
逃げ足も早いぞ・・・(笑)



飼育場の二軒隣の、おばあちゃんちゃん家のカメだった(汗)
毎日、一緒に散歩してるらしいけど、いなくなったらしい・・・
飼育場で一日遊んで夕方、おばあちゃんが迎えに来ました(笑)。。。

我が家の最後の黒仔7号
黒仔のままサイズ11センチ。
猩々だけは勘弁・・(苦笑)

1


7号




我が家の蓮君 
あっ。。9月12日で何歳だっけ?(汗)。。可愛い(^_^)
さくらは2月12日、私も2月12日、みんな12日生まれ。
みなさんには関係ない話ですが・・(笑)
2


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
