2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.26 (Thu)

真夜中のドライブ♪

毎日、暑いですね
こんなに暑いと夜行性になるべ(^_^)
昨日は深夜から小戸ヨットハーバーへ
それから海沿いをかっ飛ばして二見ヶ浦まで

平日の深夜なので、あまり人は、いないかと思いきや・・・
仕事帰りのOL?キャバ嬢?10人ほど浜辺でキャーキャーと楽しんでいた(笑)
さすがに、もうオッサンなのでキャーキャー遊ぶ訳にはいかないので
岩場などを見ながら釣りに良さそうな場所を探索した(笑)
やっぱり海を見ると釣りに行きたくなるなぁ~~
らんちゅうが終わったら釣り三昧しなきゃ(^_^)

行きは元気が良かったがオッサンのせいか、帰りは運転する元気はなかった(笑)
助手席でポッキー食べてたら車酔い?帰ったらバタンキューでした

こんな時間にメールの着信音が・・・・
Nさんからだ! 何? 題名が「夜の会用」??
メールを開くと女の子の画像が・・笑。。。
う~~~ん。。確かに?「夜の会用」かもしれない(爆)。。。
こんな深夜にNさん何してるの~~? あ~~夜の品評会ですか?(笑)
はい。。5点満点です
1


ここ数日、天気が良いので水の痛みも早くなってきた。
手を抜かず、しっかり水替えしなきゃです。

8号



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
01:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.23 (Mon)

愛媛1000キロの旅♪

土曜日の早朝に自宅を出発

目的地は、ぴー父さん宅★

今回、熊2匹が同行して片道500キロ、熊のスーパーカー(軽自動車)で
いくつもの橋を渡ってきました。
1匹は免許持ってないし(汗)・・免許ぐらい持っとけよ(笑)
2人で交代しながらお昼過ぎに無事、愛媛到着。

早速、飼育場に案内していただきました。
日本一のマドンナちゃんも元気でしたよ(^_^)
1

当歳魚
4

こちらはカメ。
いろいろな種類の高価なカメが沢山いました。
カメもイケメン揃いでした。(笑)
らんちゅうのみならず、すべての生物をしっかり管理されていました。
3
5
2

念願の ランちゃん こと、ぴーたんにも会うことが出来て感激!
エルド君も可愛くてたまりません。連れて帰りたかったぐらいです(笑)


Tさん宅にも連れて行ってもらいました。
勉強になる、いろいろなお話をしてくださいましたm(__)m
我が家の熊2匹は、Tさんのお人柄に惚れてしまいました。

突然の訪問、快く迎えてくださった
ぴー父さん、ぴー奥様。
仲良しでお似合いのおふたり。

勉強になり、刺激になる あつ~い話。
さらに、海の幸をご馳走になり、お土産までいただいて…
感謝の気持ちでいっぱいです☆
大変お世話になりました。m(__)m

おかげさまで熊2匹も、愛媛の旅を満喫していたようです。
がすでに、『また行きたい!!!!』と騒いでおります(笑)
私は言うまでもなく…大満喫です。
楽しかったぁ~

本当にありがとうございます。

私も、らんちゅうをただ飼育するのではなく、今まで以上に拘りを持ち、
日々精進していきます。

PS・・・高速でBMにぶっちぎられないように次回はBENZで行きますから~~(笑)
    アクセル踏み込めなくてゴメンナサイ(爆)。。。
    


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

07:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.19 (Thu)

海の日♪

海の日といえばパチンコ好きなら、魚群の海の日の方がパッっと思いつくんだろうな(笑)
ちなみに私はパチンコはしないです。
待ち合わせの時間が変更になって時間を持て余した時にするぐらいかな。
もう数年はしてないのでは・・
パチンコに興味がなくなったのは知人がパチンコ屋のオーナーで
パチンコ負けてる人のおかげで豪邸の柱がボンボン建ってるからです(笑)

海の日の祝日は仕事でしたが早めに片付け、夕方から三太さんのところへらんちゅう訪問
快く各池の魚を洗面器にあげてくださいました。
魚っぷりは、もちろんのこと頭がバリバリカッコよく出ていましたよ。

その後、一緒にショッピングへ
三太さんはお洒落な靴や帽子など購入されてました。
品評会ではお洒落なコーディネートは不要なので・・いったい何用??(笑)
あんまり書くと叱られますので、この辺で(爆)。。

あっ!!三太らんちゅう写メ撮るのを忘れちゃいましたよ。
次回は撮ってきますね。お楽しみに。(^_^)
今回は我が家の魚でご勘弁をm(__)m
水替えの際に目に止まった魚たちです。

2

1





らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
10:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.14 (Sat)

13号♪

我が家の熊は、大の神社好き。
先日のオフは桜井神社へ
ここはパワースポットでテレビで紹介される程、人気がある神社。
福岡にも伊勢神宮のパワーがあるべ(^_^)
エネルギーは非常に強く浄化されまちた
ずいぶん、ハネ魚も処分したし供養もしなきゃね(^_^) パンパン
0


13号
1

13号
2

13号



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
20:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.08 (Sun)

BabyFace♪

今日のお昼はベビフェでランチ
まぁ~最悪というか、パスタの麺はノビてるし・・(汗)
私が作ったパスタの方が100倍美味い(笑)
口直しに今から熊と寿司食ってきます・・・回転すしですが(笑)

らんちゅうの方は匹数あわせで各池10~25匹ぐらいになりました。
最後の腹の13号のみ1515に50数匹飼育中。
水替えしていて、やっぱり柄がある魚に目がいきますね。
1

8号
2

8号
3

2号
4


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
21:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.02 (Mon)

8号♪

昨日は孫の3歳の誕生日でした
早いなぁ~~大きくなるの
3

8号
2

1



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
00:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
