2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.30 (Sat)

2号♪

今日は降ったり止んだりで変な天気だったなぁ~
週中日まで、こんな天気が続くようです

先日、従兄弟と美女2人を連れて、とり皮で有名な、かわ屋へ
確かに1人は身長176センチのモデルのような美女ですが・・・
もう一人は・・・(笑)
ゲームで数回負けて焼酎のロックを一気飲みしてダウンしたのは私・・
十数年ぶりに吐きました(笑)
もう~~肝臓弱いのに(汗)。。。
しかし、翌日は早起きして魚のお世話(^_^)。。
今年は完全燃焼ですから朝寝坊はしないよ

5

4

2号エビちゃんと腹ちがいの仔。もえちゃんです(^_^)
2

2号
1

2号
3

らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

19:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.26 (Tue)

エビちゃん♪

今日は天気がもちそうですね~
夕方から水替え予定してるけど、雨降るなよ!

こちらはエビちゃん
なんで?エビちゃん?・・・蛯原友里の大ファンだからです(笑)
特命只野係長に出演してた時のエビちゃんは最高でしたね。
あの、ブリっ子ぶりはエビちゃんだから可愛いし
ふと、横を見るとクマのデッカイ顔が・・・
あ~現実逃避しちゃおうかなぁ~~(爆)

1号・エビちゃん
1

1号




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


11:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.23 (Sat)

3号、12号♪

今日は1号、2号のタイプ分けをしました。
丸手、中寸、長手に分け、現在4面で飼育中。
魚の移動もしました。お気に入りの7、8、13号はメインの1515です。
管理していて1512もしくは1812が使いやすそうですね~~

タンク側のプラ舟飼育の3号、12号
1

3号
4

12号
2


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


23:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.21 (Thu)

父の日のプレゼント♪

台風の影響もなく今日は穏やかな一日でしたが
明日は大雨のようですね

先日、娘から頂いた父の日のプレゼント
ステテコタイプの迷彩柄の部屋着?
らんちゅうの作業時や、ちょっとセブンイレブンまでとか
チョイ着に良いらしい。
4

さて、らんちゅうの方は今日は遅くまで水替え作業
今週も仕事が忙しいので気合を入れて取り組まなきゃ
7号
1

13号
3


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
00:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.18 (Mon)

仮面ライダー1号♪

仮面ライダーってか、懐かしいなぁ~
V3までは良かったけど、最近は進化しすぎて・・・
仮面ライダーの中にも学べるものがある?
悪役のショッカーは世界征服を企む謎の国際的秘密組織だったが・・・
世界征服とデッカイ目標がありながら最初に取った行動はナント!
幼稚園バスを襲撃したからなぁ~~(笑)
やっぱり小さな事から、コツコツかな。
らんちゅうも小さな事も手を抜かず、最後までやりきろうっと(^_^)

日曜日は、らんちゅう仲間4人で夜はガッツリ焼肉を食べました
噂どおり、ヘビーでしたね
1時間ほど、待ったかな~ なかなかの人気店でした。
1

仮面ライダー1号
1号




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
17:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.06.14 (Thu)

飼育状況♪

今日は、かなり暑かったですね
先が思いやられます
明日からは数日、雨模様
蒸し々するんだろうなぁ~

梅雨明けしたら、この子達を広場で思いっきり運動させなきゃ
たまにしか帰ってこないご主人様でも、さくらと蓮はウェルカム(笑)偉いぞ。。


飼育状況
お気に入りの腹は、7号、8号、13号
来年は産卵時期も考えなきゃです。3月末~4月末までがベストのようです。
1号、2号は、このまま行っちゃいます(汗)





あっ。。もうこんな時間だぁ~ サロンにはまだ客様が・・・
このご時世、疲れてる人多いんだな~
僕も、かなり疲れてるけど・・・らんちゅうで


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
21:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.13 (Wed)

ピンポンちゃん♪

日曜日は、家具が届きました。
せっせと午前中から模様替えです。
テーブルも入り、少しは事務所らしくなってきました。

夕方はリアルさんのところへ、らんちゅう訪問
1号も、ずいぶん大きくなってました。
魚の画像は先輩には、まだ見せたくないそうです(笑)

さて、この仔は幼少の時から、ウロコが立ったままです。
松かさ状態?
そう言えば、ぴ~父さんのところも昔、ピンポン君が居たような(笑)
我が家のピンポンちゃんです
pinpon

8号1809に23匹。
この腹は、なかなか尾型は良い感じです。
これから、しっかり飼い込んでパンチの効いた魚に仕上げたいと思います




らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

02:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.06 (Wed)

ルチル♪

今日も暑かったですね
飼育場の番猫ルチルは、猫らしくありません。
ワンちゃんみたいに遊んでやらないと機嫌が悪いらしい(笑)
この子は、よく立ちます(^_^)
1

1号
おデブちゃんは我が家のペットです



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.02 (Sat)

リンゴ庵♪

昨日は午後から久しぶりのお出かけ
パスタを食べにリンゴ庵へ
4

リンゴとカボチャの冷製スープとリンゴのシーザーサラダ
3

生ハムとほうれん草のクリームソース
2

帰りはブティックで夏物を買い物して帰りました。
夕方からは、バタバタ水替え作業

8号


2号池1515に33匹
1


2号


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ



21:15  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)
 | HOME | 
