2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.29 (Tue)

高水温♪

昨日、今日と日中は暑かったですね。
朝晩の温度差も気になるところです。

日曜日は、らんちゅう仲間と中華料理でスタミナ補給。
ここの唐揚げが一番美味い
4


色変わり中。1号





今日は仕事の電話が多かったなぁ~
お金儲けの為に型にハマったものを大量生産している会社より
拘りをもって理想や夢をカタチにしようとしている個性的な会社や
職人さんの方が魅力的ですね。
らんちゅう飼育にも共通する大切な事を仕事を通じて再確認できた一日でした。


らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
22:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.22 (Tue)

増やしちゃお~♪

今日は良い天気でしたね
日中は水温も上がり、午後からスダレをしました。
早いもので、1号、2号は、もうじき孵化から90日目を迎えます。
1

[広告] VPS


13号もシュリンプ卒業で、やっとすべて赤虫飼育になりました。
孵化後、30日目の13号
[広告] VPS


少し、手狭になってきたので舟増やしちゃお~
2

らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.05.14 (Mon)

二歳会♪

ここ数日、朝晩は冷え込みました。
先日、先輩のところはヒーターを外してたから大丈夫かな~。
私のらんちゅう飼ってる菅原道真公のお膝元は、まだまだ朝晩は冷えますので
6月に入ってからヒーター外そうかな。

現在、1、2、3、7、8、12、13号の7腹を飼育中です。
7号、13号は2面に分けたので、飼育池は満杯です(大汗)。。
飼育スペースはあるので、あと4面増やそうかなぁ~
あっ。。熊が家庭菜園始めたから無理かな(笑)
トマト、レタス、ナス、オクラなど。
この間、レタス収穫して食べたからな(苦笑)
まぁ~ 今から魚も減っていくことだし、心配ないかぁ~(笑)

1、2号は、虎禿げ状態。
tora

1,2、7号の池
[広告] VPS


7号
[広告] VPS


昨日は所属する会の春季研究会でした。
スペシャルゲストに鷲津氏が招かれての明け二歳会です。
金魚伝承はよく読んでいるのですが実際、本人を目の前にすると緊張して言葉が出てきません(汗)
洗面器に上がった魚を一匹一匹、総評されましたので勉強になりました。
私の結果は二等五席でした
らんちゅう仲間の10割君は優等五席でした。
必ず、役入賞を果たす10割君、見習わなければ・・・

本日の優等1席
[広告] VPS


審査中、私のケツを触る男が・・・それも、かなり慣れた手つきで?(笑)
振り返ると案の定、三太です(爆)
お返しに触り返すと、さっきウンコしてきたとの事。
もう、ヤラレました(笑)
ビッターズチャンピオンは恐るべし(爆)
三太らんちゅうはコチラ

らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
09:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.05.06 (Sun)

GW最終日

GWも今日まで。とは言っても昨日は仕事が入り、中途半端なGW
帰ってから夕方~夜まで水替えして1日があっという間に終わりました。
4日は熊と熊の妹と3人で最近オープンしたIKEYAへ
インテリア家具を下見に行ってきました。
途中、渋滞の中、H先輩から電話があり、IKEYAに居るとの事(笑)
せっかくなので一緒にお茶しました

水替えした2号池 1515に60匹前後。
1

孵化後、70日目の2号
[広告] VPS



らんちゅうブログ村に参加しております。
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
08:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
