2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.26 (Sun)

孵化♪

今日は、二人目の孫の1歳の餅ふみでした。
まだまだ、孫の実感がピンときてなかったのですが
最近、年を感じるようになって、孫は超~~可愛くてたまらんです(^_^)
鈴歩ちゃん、お口がアヒル口で、アンジェリーナ・ジョリーみたい
この子は将来、超美人のバリバリの女社長になるでしょう(^_^)。。
あ~~爺バカです。(汗)
3

らんちゅうの方は25日に無事、孵化しました。
福井工房の19型と20型で飼育中。
明日、シュリンプの準備をして28日からシュリンプ開始です。
今年のらんちゅう飼育がスタートしました。
1

種親たちも、今のところ状態も良く元気に泳いでいます。
2


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.23 (Thu)

産卵♪

久しぶりの更新になりました。
風邪でダウンしたり、仕事も忙しく、2日連続の徹夜などで、体調崩したりで
やっと、体調も万全とはいきませんが、随分、良くなりました。
やっぱり睡眠は大事です(^_^)

らんちゅうの方は、21日に2腹産卵しました。
親魚を中心に早めに起こした1便が産卵しました
半月程、遅く起こした明け二歳の2便は3月に入ってから産卵予定。
3

2




2012年・辰年・【龍】開運特集・金運・仕事運・恋愛運

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
20:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
